29日(金)釣果 アジのませ便

 

釣人:寝屋川市 藤尾様、和歌山市 北野様 他

釣果:ツバス、ハマチ(45~60cm)9匹、他ガシラ等

本日もアジのませ便で出船致しました!

正直、潮的には到着から上りの潮になるので釣れるのは9:30くらいからと予想していました。

案の定、9時くらいまでは数回アタリあったものの(ヒラメのアタリもありました)針掛かりせず沈黙😣9時半過ぎから潮が下り始めてすぐにプチラッシュがありました!!エサ付けや根掛かりの仕掛け作り等で時間ロスかなりあり、大潮ということもあり一瞬で時合いが終わってしまいました😢ラッシュ中の針ハズレが多くこれが結構釣果に響きましたね~😭

潮いきすぎて渦巻いてました(笑)

数をたくさん釣るには、まず移動中にエサのセッティングを終わらせ合図とともにすぐに投入できるように準備しておくことです!このタイミングを逃すと潮が速い為、あっという間にポイントが過ぎ仕掛けを投入した時には既にポイントを過ぎた後になってしまいますよ😊

あと1つは常に底を取り直すことです。

ポイント付近は根が荒く水深がコロコロ変わります!ずっと同じタナでやり続けていると根掛かりしたり水深よりもかなり浅いタナでエサが泳いでることも屡々あります!50メートルから25メートルに掛け上がったり(その逆もあり)する場所ですので30秒~45秒くらいで一度底を取り直しタナを合わせて下さい!これをするだけで釣果は結構変わるはずですよ😀オモリが底にあたると穂先がコツコツなります。アタリではなく放置すると根掛かりの原因になり仕掛けとオモリが何個あっても足りない状況になるので穂先をみてコツコツ感じたら少しづつハンドルを巻いてオモリを底から切って下さい😌アタリの場合コツコツのあと直ぐに穂先が海面に刺さります。この違いが分かればかなり釣果は伸びるはずですよ☺️

※30日(土)の前半はカワハギ便で出船!後半は半夜のタチウオ便。両方、空席たくさんあります😖

※10月1日(日)はアジのませ便で出船予定です。こちらはガラガラですのでぜひ御予約お待ちしておりますm(_ _)m

※10月11日(水)はアジのませ便ですが取材日の為カメラマンさんが同乗されます!まだお客様1名のみ😣💦皆様でたくさん釣って取材を盛り上げて下さい🙏御予約、大大大募集ですm(_ _)mタスケテクダサイ

本日も御乗船頂きまして有難うございました。

 

最近の記事

PAGE TOP